食べることは生きること。

食を通して考えたこと、日々の食事、大切な言葉

習慣をつくる

私は何をやっても、やっぱり3日坊主なのかも。。。

 

何か新しい素敵なことを始めるのは得意だが、

それを習慣にし、継続していくことが難しい。

多くの人に言えることだろうけど。

 

朝早く起きること、お弁当を作ること、待ち合わせの時間よりも5分前につくこと、

日常がきちんとしている人って、

そういうことが当たり前のように習慣化されているんだろうな。

習慣は、何となく染み込んでるものもあるけど、

私は習慣が少ない方だ。

意図的に作っていかないと、きっと作れない。

 

そんな私が、足繁く通う(通うのが習慣化している)店がある。

 

いろんな感情があるときに、お茶を一杯飲んで一息つく。

そういう心の隙間を意図的に作れる場所。

落ち着く場所。

 

今日はお番茶と芋ケンピをいただく。

 

平和な師走の昼頃。

 

 日本茶喫茶つきまさ

下北沢駅

11:00〜21:00